加速するウスラバカ犬おハニ!
漂流する主婦、アタシ!
旦那くん、ここでは伏せておく!
哀れ我が家はどこへ行く!!!

2012年05月01日

石巻白兼(番外編)

友達の妹に赤ちゃんが生まれ、
お祝いを送ったら、
お返しに貰った。




左上の、
白兼揚げは、
相等旨い。



7×7×2位の大きさで、
持った感じずっしりだけど、
よゆーでいける。



もったいないからちみちみ食べたけど、
恐らくだけど、
一晩に三枚はチョロいね。



いろんな人に食べて貰いたいと思って、
職場でも配ったんだけど、
白兼揚げをチョイスした、
ラッキーガールは

(下は27、お上は58のガールたち。)

誰だったんだろう?



晴れておばちゃんになった友だちは、
彼女の家は大丈夫だったものの、
津波被害が物凄かったところで、
震災当日は、
連絡が取れるまで
ホントに気が気じゃなかったような、
そんなところに住んでるんだけど、

「復興の手助けになるかと思って」

と、この品を選んだんだって。



学生の時から、
ツヨイ娘だったけど、
やっぱすごいわ。


いいおばちゃんになれよ!
posted by おはに at 16:48| Comment(0) | 送料払ってうまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利休(牛タン♪牛タン♪牛タン♪タン♪)

なんだよ、
結局、送料けちって、
なんもとりよせてないじゃんかよ!!



と、
お思いのアナタ。


気短よ♪



食べるだけ食べて、
そのままにしてただけ♪







利休の厚切り牛タン。



アタシは伊達の牛タン本舗派なんだけど、
一回、駅ビルのお店に行った。


このビビリがお一人様で。



あー、
仙台で牛タンっちゃ太助だろ?
って、
言われそうだけど、
アタシはほら、ビビリだから、
あの雰囲気は…
ストレス…かな…とか言ったりして。


美味しいけど。


テールスープも。



さて、
利休のお取り寄せね。


こっちのエリアだけかもしれないけど、
テレビで紹介されてたせいか、
本舗さんより少し時間がかかったです。



内容量が違うから、
一口には言えないけど、

(一袋四枚。アテには充分。)

いわゆるコスパっちゅうんですか?
は、利休に○かな。




しょっぱフリークのアタシには、
少し塩っけが足りない感じだけど、
そこはそれ、
あんたんちにも塩ぐらいあんでしょ?
って事で。


(そんなことしてるから、水が…)



あ、本舗さんより、
焼くのはうまくできました。




ごちそうさまでした♪




……。


皆のものにアドバイス!!


しっかり解凍すべし!よ!


余裕ぶっこいて、
フライングすると、
台無しなのよ!



(残った一袋を、独り占めしようと
あわてちゃって…
フルパワーを味わい損ねたよ。)


台無しなんだから!!
posted by おはに at 16:48| Comment(0) | 送料払ってうまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こうなってくると・・・問題はアタシ。

DVC00419.JPG

うまいすよ。

たしかに。


でも、
やっぱ、
お店で食べたらもっとだろうなあ。

アタシのいい加減な焼き具合では、
本気のうまさに到達してない気がする。


取り寄せて気軽におつまみにするには、
薄切りのヤツのほうがいいかもね。


早く仙台のお店に行きたいなあ・・・。


ちなみに、
寝起きにぷらーっと
ちゃらーっと、
てきとーに、
ぺろぺろっと食べたごはんに、
言葉にできないわだかまりを感じた
メガネなのでした。
posted by おはに at 09:40| Comment(0) | 送料払ってうまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする