加速するウスラバカ犬おハニ!
漂流する主婦、アタシ!
旦那くん、ここでは伏せておく!
哀れ我が家はどこへ行く!!!

2010年09月26日

ごはんvsおハニ

はっきりいって、
ごはんはおハニになめられている。


物理的にだけじゃなく、
心理的にもだ。



DVC00065.jpg


ごはんが帰ってくると、
「あんた!ちゃんと歩きな!!」
とばかりにかかとを狙う。


ごはんがソファーに座ると、
「あんた!そんなトコに座ると
メガネに怒られるよ!!」
と教育的指導をする。
(といってもほえるだけ。)


おもちゃで遊ぼうとすると、
「あんた!誰のおもちゃだと思ってんの?」
とばかりに
うなりまくる。


当然
抱っこすれば、
噛んで噛んで噛みまくる。
おハニの射程距離内にいる限り、
噛んで噛んで噛みまくる。


メガネはそんなことを決して許さないので、
もうしない。
(メガネには、恐怖のガラガラさんがついている)


ときおり、
メガネを噛みたそうにしているが、
「んぁーっつ、もう、わかったわよっ!!」
とばかりに
おもちゃに怒りをぶつけている。


オレがこの家の主人だ!
と威厳を見せ付ける気満々だったごはん。


今では、
「メガネの次でもいい、
おハニに勝ちたい」
と思っているようだ。


posted by おはに at 14:12| Comment(0) | まえのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくり、とさされた。

行って来ましたよ、病院に。
予約とかしない病院だから、
接骨院みたく
すんげえ待つんだろうなあと思っていたけど、
あにはからんや、
だーれもいませんでした


DVC00064.jpg


まあ、もがきまくってましたよ。


じたばたじたばたと落ち着きなく。


やっぱ初めてだから、
怖いんだろうなあと思ってたら、
先生の一言。



「怖がりってことはないね。」


ありゃー。


そんな気はしてましたけど。


何のために女の子ちゃんにしたんだか。


まあ、女の子ちゃんだからって
おとなしいとは限らないけど、
激しいんだよねー。


つねづね。


ま、元気なことはいいことだ。


体重は2.6キロ
肌もきれいで、
耳もきれいで、
いい感じに大きくなっていると、
おおむね合格のようで。



昨日今日と、
調子狂っちゃったのか、
おトイレも失敗したりして、
今もせっせと模様替えにいそしんでいる
おハニなのでした。


posted by おはに at 13:59| Comment(0) | まえのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひたひたと忍び寄る・・・

今日は朝から走り回って
すっかりおねむのおハニ。


へいわだすな〜。


すずしくなりましたな〜。


アタシには何の悩みもございません〜。


てな寝姿でございます。

DVC00066.jpg


だがな、おハニ、
お前は今日という日が平和裏に終わらないということに、
まだ気づいていないのだ。

そうだ。

きょうは、
チク!
の日なのだ。


つうことで、
ワクチン注射に行ってきまーす。


おハニの慌てふためくであろう姿を
ちょっぴり楽しみにしているメガネなのでした♥
(↑きょうのわ○こ風に)
posted by おはに at 13:57| Comment(0) | まえのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする